主婦向け雑誌やママ友の間で流行っているウォールステッカ

ーを購入してみました。

あちこち探しましたがインテリアショップで種類がたくさん

あるのを見つけました。たくさんありすぎて選ぶのに悩んで

しまい困ったほどです。

売り場にあるウォールステッカーのどれもがとてもかわいら

しくて、全部買占めてしまいたかったほどですが、まずは木

と葉っぱ、そして小鳥にしました。

つい目移りしてあれもこれもと欲しくなりますが、初心者に

は統一感、関連性のあるものの方がチャレンジしやすく感じ

ます。

まずは大きめの木を貼り、そこから葉っぱを広げていき最後

に鳥を羽ばたかせました。ママ友から聞いてた通り貼りやす

いので曲がったりヨレたりしません。不器用なわたしでもキ

レイに貼れました。

ちょっと位置が微妙だなと思ったら簡単に剥がせ貼りなおせ

るのがうれしいです。

幼稚園から帰ってきた娘が壁をみて歓声をあげ、自分もやり

たいとぐずるので、すぐ一緒に買いに行き貼らせてみまし

た。

とても楽しそうにやっているのと、壁にシールをペタペタ貼

ってても叱らないどころか褒めてあげられるのがいいと思い

ました。ウォールステッカーは親子で楽しむのもおすすめで

す。

我が家は賃貸マンションなので壁を飾るのは諦めてましたが

ウォールステッカーのおかげで雰囲気がガラッと変わりおし

ゃれな部屋に変身しました。

退去する時は剥がせばいいので、思いきって楽しめるのがい

ちばんです。